スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旅行先のグルメは鍋で決まりです

人によって旅行の楽しみ方には違いがあるでしょうが、私の旅行の一番の楽しみは「グルメ」です。
食べることが大好きなので出かける前にグルメサイトをいくつか検索して、地元で有名なレストランを調べておきます。
利用者の口コミなどは参考になります。
いろいろな料理がある中で食べておいしかったものの代表的なものは「鍋料理」です。
海の近くだったので新鮮な海鮮が豊富に鍋の中に入っていました。
魚だけでなく貝類もたくさん入っていました。
一緒に入っている野菜にも魚の出汁がしみておいしかったし、何より、〆の雑炊が絶品でした。
こんなにもおいしい鍋を食べたのは初めてのことです。
同行していた友人もいまだに「あそこで食べた鍋に勝るものはないよね」と話すほどです。
私の場合は、料理が美味いとその旅行は成功だったという気持ちになります。
どんなものを食べるかによって旅の印象も違ってくるので、日頃から「美味いもの」にアンテナを立てておくとよいでしょう。
グルメに詳しい友人を持つことやおいしいお店を食べ歩くことで情報を収集することもできるかもしれません。

JUGEMテーマ:コラム

スポンサーサイト

コメント